北海道の春ですね〜、富良野の山々は残雪、平地は緑みどりです。

 

     

 

滝川のMさん家で、お調子に乗って”ワン”なんて吠えちゃって、顰蹙を買いながらも猫ちゃんの餌をGet!

 

        

 

札幌は雨が降ってきて、涼しかったワン。

GはM夫妻と美術館。「ブリヂストン美術館展」、「フランク・シャーマン コレクション」を観ました。

感想は長くなりそうなので Cut!

私とお母さんは前田公園に行ったけれど、雨で楽しめなかったワン。

 

 

 

Gはキタラで「舘野泉ピアノ・リサイタル」、”ヴィオラと左手のためのソナタ”も好かったとの感想です。

 

夕食に遅れて参加のGですが、K子さんとお母さんのデザートはボリューム満点。

 

 

 

翌日も雨だったので映画鑑賞「モリのいる場所」の後、私とGは芸術の森美術館。

お母さんはお買い物。美味しいサンドウィッチのランチだって。

 

 

 

スウェーデンの陶芸作品etc. <リサ・ラーソン展>。

 

 

 

子ども連れの鑑賞者も目立つ展覧会で、Gはまずまずの評価でした。

 

       

 

もう帰る日です。

モーニングコーヒーの後、映画<米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー>をGとお母さんは観ました。

多くの人に知って欲しい歴史の事実、不屈の闘い沖縄の、不屈の人”瀬長亀次郎”です。

 

 

 

 

追分の<ドッグラン>、私の尻尾が下がっています。恥ずかしい。

 

 

 

十勝平原サービスエリアで小休止しました。

以上、雑駁な報告で〜す。

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL