「エトセトラ」なんてこの頃、聞きませんね。ラテン語だって。等々。

Gの日常生活を「記憶」してみたいと思って、敢えて載せます。

    

定期検診日を失念し、再予約して「インフルエンザ予防接種」と合わせて受診しました。気になるポスターは「ら・ぷらーさ」にも何枚も貼ってあります。Gは『…オレは「もの忘れ」でなく「認知症」だ。』と言っています。

稚内保健所で回復者クラブの調理実習の昼食を頂きました。今日のメニューは「さつま芋ご飯」「つみれ汁」「青椒肉絲」でした。Gが残して来たので私もご相伴になりました。
『ワンワオ〜ン(美味しい)!』

 

「ノース工房」に行って打ち合せをしたようです。
冬を前に加工材料のホタテの貝殻が運び込まれていました。

 

ニシンを貰いました。『アキアジが終わったからニシンを狙っている…』とおっしゃっていた知人が早速届けてくれました。
秋のニシン(春告魚)を「馬鹿ニシン」と呼ぶのを知っているにはGくらいですか?
『ワンワンワオ〜ン(なかなか旨い)』

そして、朱雀くんの誕生プレゼントづくりです。『好きだね〜、ヨクやるワ!』と言われていました。
『ワオワオワオ〜ンワン!(好きなことには集中・持続が可能なの!)』

          

遂に、積雪です。
散歩で『… … … (帰りたい)』と方向転換する私と『何言ってるの!オヤツの食べ過ぎなんだから、ウンチしてないでしょ!』と言うお母さんとの闘いの日々です。
コメント
バースデイカードいいですね。稚中時代のベンシャーンの貼り絵を思い出しました。♪あれは何年前〜♪
  • by mineko
  • 2014/11/15 5:25 PM
mineちゃん、いいでしょ!?貼り絵。
そして、貼り絵は、やはり折り紙とかでなく、広告で作るのがよいよね?!笑
すざくにも気持ち、伝わったようでした。
トキは右下の鮭の頭にまず反応してました!
  • by aiko
  • 2014/11/17 4:40 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL